Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪引きさん  

ただいま絶賛風邪引き中です。
ちゃんとした風邪(?)を引いたのは久しぶりかも知れません。
先日家族が風邪引いたときも、うつらなかったのに!

受験生がいるので、非常に気を遣っています。

20161130-1.jpg

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

三日月の女神  

夜明けのベールが一枚ずつめくられるごとに、
輝きを失いながら、それでも太陽が迎えにくるのを待っている三日月
明日も彼女はそこで待っているのだろうか?

20161126-1.jpg

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出    三日月 
tb: 0   cm: 0

雪の翌日  

昨日、24日は、記録的な降雪と積雪で関東が凍えました。
私は徒歩で15分ほどのスポーツジムに行ったのですが、
窓から見える景色が、どんどん白くかすんでいくのを楽しみました。
その代わり、帰途は、シャーベット状の歩道に足を取られながらで、
夜になって変なところが筋肉痛になりました(笑)

20161125-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

群雲  

しばらくに恵まれず、うっかり撮り逃すところでした。
日の出から10分ほど経った
太陽の赤みは消えて、まばゆい金色に。
それに反してはもくもくとして黒いに覆われていました。
昨日の地震の後だけに、何とも不気味な感じがしました。

20161123-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝日 
tb: 0   cm: 0

シルエット  

大きな太陽に飲み込まれようとする遠いシルエット
その時、一瞬の羽ばたきで、視界にの群れが……
どちらも狙って撮るのは大変だから、こんな偶然は嬉しい。

20161118-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出  シルエット   
tb: 0   cm: 0

頭かくして……  

今の季節で日の出は6時20分頃です。
今朝は地平線にがどっかり座り込んでいたので
なかなかだろうと思っていたら、10分近く遅れて姿を現しました。
でも微妙に隠れていて、お尻だけです(笑)

20161117-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

3日ぶり  

まだ3日なのに、もうずいぶん撮ってない気がしました。
それにしても、太陽をくっきりと撮る方法ってないかしら?

20161116-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

  

綿菓子のような、本当にふわふわしたの中から
太陽がひょっこりと出てきました。
どことなく24時間テレビのトレードマークに見えてますが(;´∀`)

20161113-1.jpg


 

category: その他

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

見えないけどそこにいる  

今朝、そろそろ模様はどうかしら?と思って
6時ジャストにを見たら、真っ赤っかにが焼けていました。
すごい!と思って、あわててコートを着込んで戻ったときには
普通の色に戻ってしまい、しかも東のを占めるに隠れて
日の出は見れませんでした。
でも見えないけど、そこにいるのが分かる、が色を変えて教えてくれます。

20161110-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:    
tb: 0   cm: 0

シルエット  

最近多いパターン。
の向こうに出てきた太陽が、
真っ赤なシルエットになって昇ってきます。

20161108-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

