Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

好きなときに…  

いよいよ日の出ポイントが移動して、
うちのベランダからは見えなくなってしまいました。

これから何を撮っていこう?

最近また引きこもりしているので、
桜のつぼみがふくらんでいるというニュースを見ても、
何となくため息しか出てこなかったり…。

それと、今年の花粉は格段に多いようで、
例年そんなに飲まないアレグラを、頻繁に飲んでいます。
出来れば外出したくないのが本音です。

家の中にも撮る場面はあるかも知れません。
マクロレンズを手放したのが、ちょっと残念だったり。

好きなものを好きな時に、好きに撮るのがいいですね。
のんびりいきます。

 

category: 文章

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

無音  

遠いひこうき雲

奥行きのある

無音。

20150304-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出  ひこうき雲 
tb: 0   cm: 0

林の端から…  

今日は、昨日のうちに予測をつけて起床。
小山の上に出てくるお日様が撮れました。

もうここまで来ちゃったか~
今月中に撮れなくなっちゃうね。

20160303-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:   朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

今日も桝さんが…  

日の出時刻を知らせてくれたので
それを参考に、小山の上に太陽が出現する頃を見計らい
外に出たところ、ちょっと遅かった(^^ゞ

20160302-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:   朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

久しぶりの明けの空  

この前撮ったのが2月の16日とずいぶんなんですが、
この一週間はずっと体調不良で寝込んでいました。

朝の報道バラエティはZIPを見るのが常なんですが、
何の気なしにつけて流していたら、
メインパーソナリティの桝さんが
「東京は先ほど6時11分に日の出を迎えました」
と言っているではないか。

もうそんな時間になったのかとあわててカメラを持ち出し
久しぶりの一枚。

20160301-1.jpg

撮っていたら右の視覚の隅に飛来するものを感じて、
ここぞ!とシャッターを切ったらうまく入ってくれました。
両羽とも羽を広げてくれてたらなお良かったのにな~


  

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0