Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

2015年2月のフォト  

201502.jpg



 

category: まとめ

tag:   朝焼け    朝日    日の出  夕焼け    鉄塔 
tb: 0   cm: 0

[#138]  

20150228-1.jpg


[埼玉の日の出日の入り 6:14-17:35]


category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

陽は山かげから [#137]  

実に6日ぶりです。
やっと日の出撮影に戻ることが出来ました。
日の出ポイントは恐らく山にさしかかっているだろうと
少しだけ遅くベランダに出てみたら、どんぴしゃり。
すっかり山から昇る位置になっていました。
小さな山ですが、山頂に林があったり、凹みがあったりするので
これからタイミングを見計らうのが難しそうです。

今朝は少し暖かく、町が靄に沈んで見えました。
朝焼けに真っ赤に染まっています。

20150227-2.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:15-17:34]
山から姿を出すのが19分頃。


 

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

もう少し…  

去年の記録を見ると、日の出撮影は2月22日をもって
シーズン終了にしているようです。

今年はもうちょっと頑張ってみようかな。
お隣には気兼ねしますが、
早朝なので、ベランダで鉢合わせる事はないと…。

と言っても、あと2週間くらいですかね~


 

category: 文章

tb: 0   cm: 0

早起き [#136]  

今朝、最初に目が覚めたのは2時半でした。
さすがに早いと思って寝直しました。

次に起きたら4時半だったので、
これくらいなら丁度いい……と起き出してきて、
描きかけのイラストを描いて日の出を待ちました。

イラストはサイト日記に収録してあります。

20150221-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:22-17:28]


 

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

久しぶり [#135]  

4日ぶりの日の出です。
日の出ポイントが、随分北よりになってきました。
もうすぐ左手に見えている小山に達しそうです。
ここに来ると、日の出が3~5分遅くなります。
予測がつきにくいので撮るのが大変です。

20150220-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:24-17:27]

★お知らせ★
私の作ったLINEスタンプが販売されています。
もし良かったら使ってやって下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

エリンギ http://line.me/S/sticker/1021203
エリンギver.2 http://line.me/S/sticker/1021091
サボサボ http://line.me/S/sticker/1021123

拍手のお礼を畳みます。
>>purotokoさん

 
-- 続きを読む --

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け    朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

[#134]  

20150216-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:28-17:23]

20150216-2.jpg

もう、明日には見えなくなるかも知れない二十八夜の

[齢 :319.88 輝面比:11.766% 二十八夜]
[出没 東京 03:45 - 14:21]


下に拍手お礼畳みます。
>>サラヨさん
>>aunt carrotさん
>>purotokoさん

-- 続きを読む --

category: その他

tag:   朝焼け    朝日    日の出 
tb: 0   cm: 0

うれしい朝 [#133]  

今朝はいい事があった。
写真に関係ないから、日記の方に書いておくけど
一日ほんわか気分がよくなるような
そんな出来事。

昨日とあまり条件が変わらない朝だから
今日はお休みしようかな~と思ったけど、
上の出来事で気分良くなったので撮りに起きた。

おはよう、今日。

20150215-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:29-17:22]

20150215-2.jpg

殆ど爪の先のような

[齢 :306.58 輝面比:20.199% 二十七夜]
[出没 東京 02:49 - 13:19]


 

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日    日の出 
tb: 0   cm: 1

お陰さまで… [#132]  

拍手やコメントで応援していただいたお陰で
風邪はもう殆どよくなりました。
(たまに咳くらい…)

撮影に出かけるには風が強すぎるので
また穏やかな日にでも。

20150214-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:30-17:21]

振り仰げば居残りのが。
だいぶ痩せてきましたね。

20150214-2.jpg

[齢 :293.78 輝面比:29.839% 二十六夜]
[出没 東京 01:52 - 12:25]

 

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け    朝日    日の出 
tb: 0   cm: 0

あと一息 [#131]  

症状が咳になってきました。
あと一息です。

それでも日の出撮りはする、という(笑)

20150213-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:31-17:20]



category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日  日の出   
tb: 0   cm: 2