Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日の出、撮り納め [#106]  

あっという間の一年でした。
雨の日以外は早起きして日の出撮影が出来たこと、
不調はありながらも、続けられた事を感謝。

今年最後の日の出です。

20141231-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:51-16:37]


下に拍手のお礼畳みます。
>aunt carrotさま

 
-- 続きを読む --

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

営みを照らす [#105]  

新しいレンズが届いて、カメラ共々試運転中です。
G6は、張りぼてかと思うくらい軽かったけど、
レンズをつけたらずっしりとして、撮ってる内に腕がぷるぷる(笑)

20141230-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:51-16:37]

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

コットンキャンディ [#104]  

気温はマイナス6℃を指していますが
風がないせいか、いつものベランダはそんなに寒くなかったです。
日の出ポイントの真上に、コットンキャンディのようながかかっていました。

20141228-1.jpg

今年もあと4日になりました。
長くて短かった2014年が過ぎゆきます。

[埼玉の日の出日の入り 6:50-16:35]


category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

元気になりました  

一昨日の深夜からリバース続きで、
昨日一日うずくまって動かなかったシナモンが
ようやく元気を取り戻しました。

20141227-1.jpg

寒がりなのでストーブの前に陣取ってます。
もう心配かけないでね。


 

category:

tag:  
tb: 0   cm: 0

新しいカメラで… [#103]  

自分用のクリスマスプレゼントに
新しいカメラを買いました。
前のとそんなに変わらないものですが
フィルターとか多くて楽しそうです。

20141226-2.jpg

ちょっと人工的すぎてダメですね(^_^;)

[埼玉の日の出日の入り 6:50-16:34]


category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

瞬間 [#102]  

日の出直前、ラベンダー色のがキレイです。
飛び交うたちが忙しそう。

20141225-1.jpg

そして日の出の瞬間。

20141225-2.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:49-16:33]



category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日  日の出   
tb: 0   cm: 0

針のような二日月  

日没後のが何とも言えなかったので撮ろうと思って外に出たら、
針のようながマンションの上に見えていました。
今日は二日…よく見えたものだと思います。

20141223-3.jpg

画像をクリックして拡大すると、
の左斜め下にポツンと星が見えます。
金星ですね、多分。


[齢 :1.06 輝面比:1.538% 二日]
[出没 東京07:22 - 18:02]

 

category: 夕日・夕焼け

tag:       夕焼け 
tb: 0   cm: 0

[#101]  

今朝は地平線辺りに厚いが出ていて
いつ太陽が昇ってくるか、賭のような感じで日の出を待ちました。
幸い、いいタイミングで外に出られましたが寒かったです。

20141221-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 6:47-16:31]

category: その他

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

日の出 [#100]  

昨秋より始めた日の出撮影が、
今日で100枚目になりました。
あまり代わり映えしない朝陽ですが、
変わらず撮れた事に感謝しつつアップします。

20141219-1.jpg

そして、に消え入りそうな有り明けの

20141219-2.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日    日の出 
tb: 0   cm: 0

[#99]  

いよいよ日の出撮影も99枚目を迎えました。
明日の朝、100枚目が撮れるかどうか…
今からちょっとドキドキです。

20141218-1.jpg

おまけ。
二十七夜の細いとカラス。

20141218-2.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日    日の出 
tb: 0   cm: 0

