Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年10月のフォト  

201410.jpg

10は8日に皆既食がありました。(中央上)
また、私たち夫婦の誕生でもあります。


 

category: まとめ

tag:     朝焼け  朝日    夕焼け 
tb: 0   cm: 0

寒い!  

もしかしてこの秋一番の冷え込みじゃなかろうか?
パーカーの上にフリースのジャケット着込んで
ベランダに出たけど、寒くて胴震いしてしまった。

肝心のお日様はから出てきてくれないし。
今日はの写真です。

20141030-1.jpg

 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け 
tb: 0   cm: 0

六日月  

1ヶが過ぎて、また六日が空に飾られていました。
早い時間帯に撮ったせいか、白い顔をしていますね。

20141029-2.jpg

[齢 :5.21 輝面比:28.168% 六日]
[出没 東京10:46 - 21:20 撮影17:16]


 

category:

tag:  
tb: 0   cm: 0

久しぶりに地上から [#79]  

今シーズンの日の出撮影を始めてから、
山だったり、だったりするものからの日の出でしたが、
今日は大地から昇ってくるのが見えました。
線香花火の最後のぽっちりみたいに赤いお日様でしたよ。

20141028-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 5:59-16:51]

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

月曜日 [#78]  

20141027-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 5:58-16:52]

月曜日の朝も辛いですね~
主婦にとっては代わり映えしないはずなんですが、
家族を送り出すまでは気張ってます。
みんな行ってしまったら、ほっと力が抜けます。

今週も頑張ろう!

 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

日曜の朝 [#77]  

20141026-1.jpg

[埼玉の日の出日の入り 5:57-16:53]

日曜の日の出撮りは、ともすれば挫けそうになります(^_^;)
でも今日は息子のお弁当が必要な日だったので
頑張って起きて撮りました。

太陽は、が厚くてなかなか丸い姿を見せてくれませんでしたが、
何となく日没のように見えるこれも、いいかな~と思います。


 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

おひさしぶり! [#76]  

ここ暫くお天気の悪い日が続いて、
日の出写真が撮れませんでした。
今朝は朝靄が出て、町が霞む中から昇ってきました。

20141025-1.jpg

寒くて、カーデガンの上にダウンを来て
撮影しました。
この時期、着る物に悩みますね。


 

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

希望の朝 [#75]  

一度日の出を撮って部屋に戻った後、
何となく気になって外に出てみたら、こんなだった。
ツイ友さんが、ラジオ体操の「希望の朝」だ、って言ってくれた。

20141020-1.jpg

 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

寒いね  

昨日の写真になりますが…
地平線に厚いがかかっていて
昨日も日の出は見れなかったんですが
が綺麗に輝いてました。
明日は日の出、撮れるかなぁ?

20141015-1.jpg

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け 
tb: 0   cm: 0

ガーネットの空  

山際が余りにも紅くて恐いくらいでした。

20141010-1.jpg


 

category: 夕日・夕焼け

tag:   夕焼け 
tb: 0   cm: 0

