Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年9月のフォト  

201409.jpg

はいっぱい撮れたので、どれをピックアップするか悩みました。
一番大きな出来事は、また日の出が撮れるシーズンになったことですね。
代わり映えしないようで、毎日違う表情を見せてくれる日の出。
マラソン頑張ります!


 

category: まとめ

tag:     朝焼け  朝日      夕焼け  鉄塔 
tb: 0   cm: 0

真っ赤な太陽 [#72]  

20140930-1.jpg
[日の出日の入り 埼玉5:35-17:27]

今朝の太陽は、真っ赤でとても大きかったです。
でも写真に撮ると飛んじゃいます。
レタッチでいぢると、不自然な感じになってしまうんですよね。
それもこれも、私の腕が未熟だからですが……。


 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

六日月  

20140929-2.jpg

[齢 :4.87 輝面比:22.303% 六日]
[出没 東京 10:02 - 20:35 ]

いわゆる三日と呼ばれているの中で、
私は六日が一番好きです。

 

category:

tag:  
tb: 0   cm: 2

雲一つない  

快晴の朝です。

20140929-1.jpg

早いもので、あと二日で10月ですね。
この9月はそれまでより沢山写真が撮れたので
まとめを作るのに苦労しそうです。

 

category: その他

tag:   朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

暖かさ [#71]  

20140928-1.jpg

写真を眺めていると、お日様の熱を感じる事があって
暖かい写真っていいな~と思いながら
今日も日の出写真を撮りました。

今は撮影から1時間半経ってます。
撮るまではいいのですが、その後が眠たくて(^_^;)
寝るのが1時くらいで、起きるのが5時過ぎですから
眠くても仕方ないんですけどね。

それでも日の出マラソン、辞められないです。


 

category: 日の出・朝焼け

tb: 0   cm: 0

あぶくのように  

隊列をくんで迫り来る泡
ここは水底か?

20140927-2.jpg

今日の日の出時刻は5:33。
地平線に厚いがかかっていたので
日の出は見れないとは思っていたけど、
太陽が顔を出すのは思いの外遅かった。

20140927-1.jpg

 

category: その他

tag:     朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

台風一過 [#70]  

既に温帯低気圧になっていたせいか、
うちの近辺では風がちょっと強いくらいで
雨もそう降りませんでした。

今朝の日の出は、山とたれ込めたの隙間から
ほんの少し見えただけでしたが…。
日の出マラソンも順調に進んでいます。

20140926-1.jpg

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

絹の艶を帯びて [#69]  

なめらかなを流れていました。

20140924-1.jpg

やがて日の出と共に燃える

20140924-2.jpg

おはよう。

おはよう。

 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

生まれたばかり [#68]  

今日の朝陽は、まるでウミガメの産卵のような感じです(笑)
ぷっつりと生まれてきました。

20140923-2.jpg

いつもアラームをつけて寝るんですが、
今朝は2時半くらいから何度も中途覚醒を繰り返し、
挙げ句の果てに日の出時刻に遅刻しそうになりました。
山のお陰で間に合いました(*´ο`*)=3

 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け  朝日 
tb: 0   cm: 0

太陽のカケラ  

20140922-1.jpg

最初見えた時は、まだまん丸の夕陽でした。
みるみる内にの隙間に紛れ込んで
まるでバラバラに散らばってしまったようになりました。

やがて輝きは小さな粒になって、間に隠れてしまいました。


 

category: 夕日・夕焼け

tag:     夕焼け  夕陽 
tb: 0   cm: 0

