Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

月と電波塔  

午後7時。
西のに細く赤い六日が見えます。

20140830-6.jpg
[齢 :4.53 輝面比:18.041% 六日]
[出没 東京 09:11 - 20:32 ]

 

category:

tag:     鉄塔 
tb: 0   cm: 0

回復  

数日うずくまっていたシナモンが始動しました。
水しか口にしなかったのに、ご飯も食べて
膝に乗ることをせがみ、私の二の腕でグーパーグーパーします。
もう大丈夫! 沢山の拍手、ありがとうございました。

20140830-4.jpg

そして、も久しぶりに眩しいお天気。
どちらも回復してくれて、私の心を晴らせてくれるかな。

20140830-3.jpg

 

category:

tag:      
tb: 0   cm: 0

お天気が悪いから  

写真が続きます(*ノ∀`*)

お天気が悪くて、だらーんとします。
もだらーんとしてます。
私ももっとだらーんとしよう。

20140826-1.jpg

いま、ちょっと体調を崩しているシナモン。
あまり触れて欲しくないみたいなので
ちょっとお顔も汚れ気味だけど、
昨日爪研ぎしていたから快方に向かっているのかな。
早く元気になってね。

20140826-2.jpg

 

category:

tag:  
tb: 0   cm: 0

幸せな場所  

私がパソコンに向かっていると、
ディルが机に上がってきて、モニターの後ろに寝転がります。
ホントに寝転がって、お腹を上にどっしりと(笑)

そして、マウスを持つ私の手の上に肉球をのせてきます。
そのかわいい仕草に、飼い主はノックアウトです。

でも正直、資料が広げられないとか…ちょっとね、
ちょっと邪魔な時もありますけどね(笑)

20140825-1.jpg

category:

tag:   ロシアンブルー 
tb: 0   cm: 0

京都の空  

20140821-1.jpg

前日、淡路島で日の出を撮りそこねたので
京都こそは!…と早起きして窓越しに撮りました。

ところが残念な事に曇天。
何となく朝焼けしていますが、日の出は見れませんでした。

窓は南向き、眼下に見えるのは新幹線の京都駅です。

 

category: 風景

tag:    
tb: 0   cm: 0

淡路島  

淡路島に行きました。

明石峡大橋。
お天気が良くて、遠景までくっきり見えました。

20140819-1.jpg

何故か唐突に建っていた観覧車

20140819-2.jpg

泊まったお宿のお部屋は東向きでに面していたので、
早起きして日の出を撮ろうと思ったのに寝過ごしました。
兵庫県はここ埼玉より日の出が30分くらい遅いのに!

母は水平線から顔を出す太陽と、
そして一度は棚引く雲に隠れた後、もう一度顔を出す、
二度の日の出を見れたようです。うーん、羨ましい。

今回の旅行一番のザンネンでした。


 

category: 風景

tag:     観覧車 
tb: 0   cm: 0

パンケーキをお供に  

明日から帰省します。
埼玉から兵庫・京都に行ってきます。

普段使いのズームレンズの調子が悪くて、
パンケーキ持っていくことにしました。
一番軽量ですし(^_^;)

どんな写真が撮れるか楽しみです。

1日は淡路島に小旅行するので、
海が撮れるといいな~と思います。

 

category: 文章

tb: 0   cm: 0

来る。  

20140810-1.jpg

台風はそれたものの、何かしら迫り来るものを感じる夕

 

category: 夕日・夕焼け

tag:     夕焼け 
tb: 0   cm: 0

くもが…  

くもが いくよ  ぞろぞろ

20140805-1.jpg



 

category:

tag:     夕焼け 
tb: 0   cm: 0

ピンクの空  

20140804-1.jpg

早朝、西向きの窓のカーテンを引くと、
外の建物が全部ピンク色に染まっていました。

これは!と思ってカメラを手にベランダへ。
久しぶりに朝焼けが撮れました。

でも太陽はまだまだ北にあってベランダからは見えません。
あと3ヶ月くらいかなぁ~ まだ遠い。


 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け 
tb: 0   cm: 0