Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

2014年7月のフォト  

201407.jpg

category: まとめ

tag:     夕焼け  鉄塔 
tb: 0   cm: 0

暮れが早くなりました  

夏至の前は、まだ明るいよ~なんて言っていましたが、
今では7時で暗くなるので、もうこんな季節なのかと
驚いてしまいます。毎年の事なのに毎度、毎度。

20140730-1.jpg

に、刷毛ではいたようなピンクの薄
鉄塔の周りでふわふわと浮かんでいました。

20140730-2.jpg

西のはもう今日の終わりの仕度です。

今日も暑かったね。お疲れ様。


 

category: 夕日・夕焼け

tag:     夕焼け  鉄塔 
tb: 0   cm: 0

遅れた  

気がついたら陽が沈むところでした。

20140715-1.jpg


 

category: 夕日・夕焼け

tag:     夕焼け  夕陽 
tb: 0   cm: 0

日は折り返し…  

夏至はとうに過ぎているので、
日が長いように感じていても、ちょっとした事で
もう季節が巡りゆくのを感じます。

20140713-1.jpg

夕焼けがキレイです。
毎日を眺めています。
新しいメガネも調子がいいです。
難を言えば、普段のものとの掛け替えが面倒。
ただそれだけです。


 

category: 夕日・夕焼け

tag:     夕焼け 
tb: 0   cm: 2

雲間の月  

窓を閉めようとして、何気なくを見ると、
ピンク色に染まったの中に、まるで真珠のように
がぽっかりと浮かんでいた。
慌ててカメラを取りに行く。

20140711-1.jpg

肉眼ほど大きくは写らないけれど十五夜の
よくぞ撮れたものだと思う。
マニュアルで撮ってみた。

振り向くと沈みゆく太陽。
が黄金色に染まっていた。

20140711-2.jpg

台風8号が残していったたち。


 

category:

tag:       夕焼け 
tb: 0   cm: 0

真珠色の雲  

肉眼で見た時は、それはそれはキレイでした。

重なる雲が、真珠色に輝いていました。

マニュアル撮影しましたが、やはりピントがいまひとつ

合ってない気がします。

20140705-1.jpg

白内障の手術の後は、目が単焦点レンズになります。

今は遠いところにピントが合うようにメガネが作られています。

すると、カメラを持つ位置がとても先になってしまい、

前にならえ!のボーズになってしまいます。

支える腕がカメラの重みに震えます。


いま、パソコンや縫い物の為の手元メガネを作っています。

それが出来れば、ファインダーも見やすくなるんじゃないかと思います。

仕上がりは土曜日……あと少しの辛抱です。


category:

tb: 0   cm: 0