Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年5月のフォト  

201405.jpg


 

category: まとめ

tag:     夕焼け    エジプシャンマウ   
tb: 0   cm: 0

カコソラ  

20140521-2.jpg




 

category: 夕日・夕焼け

tag:     夕焼け 
tb: 0   cm: 0

無題  

20140522-1.jpg

 
 

category:

tag:    
tb: 0   cm: 0

あるはずのない地平  

20140521-1.jpg

撮れない……といいつつ、撮ってしまいました。

でもよく見えないんです。のもやもやしたところとか、

ちゃんと見えないので、とんだ駄作を載せているかも知れませんね。

キレイ!……って思った瞬間は、この写真より少し前の事でした。

夕陽が沈むのは予測できるのに、なかなかうまくいきませんね。



 

category: 夕日・夕焼け

tag:     夕焼け 
tb: 0   cm: 0

ご報告  

20131118-10_20140518103409424.jpg

15日、目の手術が無事終わりました。

今は制限付きでパソコンやってます。

まだ焦点距離の都合で、写真は撮れません。

早く撮りたくてヤキモキしてます(笑)

完全復帰は1ヶ月後くらいです。



 

category: その他

tag:   飛行機 
tb: 0   cm: 0

いよいよ手術  

20131120-2_2014051419182753c.jpg

いよいよ明日、白内障の手術を受けてきます。

術後しばらくは、目を使うことに制限があり、

撮影やネット閲覧なども、出来ないと思います。

では、暫しさようなら。


 

category:

tag: エジプシャン・マウ 
tb: 0   cm: 0

上弦  

20140507-1.jpg

一昨日の

久しぶりにベランダに三脚を立てて撮影。

やっぱり外で撮ると、ちゃんとクレーターまで見えるよね(^_^;)

部屋から撮るのは、撮るだけ無駄な気がした。



 

category:

tag:  
tb: 0   cm: 0

網膜裂孔  

20140202-7.jpg

先週の金曜日に網膜光凝固術を受け、明けて土曜は憲法記念日でお休み。

この日に視界の中に異変が……

明るい部屋から暗いところに移動すると、視界の底に残像が残って、

そして普通にしていると、やはり視界の底にグレーに見える部分が。

これは何か目の中で起きている。

GWを怨みましたね~

救急に行くべきか悩みましたけど、結局今日手術をした眼科に行きました。

すると、レーザーで焼き止めた弱い部分に、裂孔が出来ている事が分かりました。

結果的には大丈夫で、心配は要らないけれど、

万一黒いものが視界に出現したら受診してください、との事でした。

黒いもの…眼内出血ですね。これは経験あるので分かります。

先生は「やはり白内障手術の前にやっておいて良かった」と仰ってました。

私はちょっと複雑な気持ちになりましたけど(^_^;)

もう手術日まで何もありませんように!



 

category: その他

tag: 樹木 
tb: 0   cm: 0

急遽手術を…  

昨日、白内障の術前検査に行ったんですが、

急遽、網膜光凝固術という手術を受けることになりました。

あれよあれよと言う間に処置が終わりました。

白内障手術の後に、網膜剥離が起きるリスクが

これで解消したようです。

しかし、ものすごい体験でした。

目に注す麻酔の点眼薬はよく効きますね~~

そして、本番の手術は早くなり、15日に受ける事になりました。

今からドキドキです。


20140428-10.jpg



 

category: 植物

tb: 0   cm: 0

鮮やかに咲く  

20140428-9.jpg

道端によく見かける芥子の仲間。

正式な名前は知りませんが、大好きなオレンジ色です。

タネが入った鞘もかわいいの。

自分の庭があったら、群生させたいところです。

雑草にしておくのは勿体ない。



 

category: 植物

tag:  
tb: 0   cm: 0

