Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

2014年4月のフォト  

201404.jpg




category: まとめ

tag:           夕陽 
tb: 0   cm: 0

鞠のよに  

20140428-3.jpg

久しぶりに公園に行きました。

かわいいぽんぽんが重たげに咲いていました。

20140428-4.jpg

軸をつけたまま落ちているのは、鳥の仕業かな。



 

category: 植物

tag:  
tb: 0   cm: 0

昨日の日没  

20140427-1.jpg
[今日の日の出日の入り 東京4:54-18:25]

夕陽を撮るのに邪魔をしていた二つのマンションの陰から

ようやく日没ポイントが見え始めました。

この調子なら、もう暫くは北に寄って、日没が見れるかも。

もう今にも沈みそうだったので、慌てて撮ったら

とんだボケ加減になってしまいましたが…(^_^;)



 

category: 夕日・夕焼け

tag:   夕焼け  夕陽 
tb: 0   cm: 0

GW  

20140425-1.jpg

早い人はもうGW突入ですね。

うちはカレンダー通りなので、あまり意識していません。

後半に帰省しようかと思ったんですが、

視力がどんどん悪くなっていくので、あまり遠出したくなくて。

で、白内障の手術が決まりました。

今のところ7月10日に予約入れてます。

怖いけど、視界がよくなると思うとワクワクします。

早くよく見えるようになりたいです。



 

category:

tag:    
tb: 0   cm: 0

満月  

20140415-1.jpg
[齢 :15.34 輝面比:99.957% 十六夜 満]
[出没 東京18:16 - 04:51]

出帯食……見逃しましたorz



category:

tag:  
tb: 0   cm: 0

十三夜  

20140412-1.jpg
[齢 :12.34 輝面比:89.682% 十三夜]
[出没 東京15:19 - 03:13]

久しぶりに夕を撮りました。

手持ち、薄雲……いかれた目。

まぁ、雰囲気を楽しむくらいには…。


category:

tag:  
tb: 0   cm: 0

満開  

20140405-2.jpg

近くの公園の沼には浮島があって、

そこに植わっているが水面にせり出して

とても綺麗なのです。

このアングルの写真は毎年撮っていますが、

携帯で撮ったり、コンデジで撮ったりして

今はデータが見つからないのが残念です。

20140405-1.jpg

先日撮った辺りのは、すでに葉っぱが沢山出てきていて

うすピンクと緑がとてもいい感じでした。

20140405-3.jpg

今年のは花が小さく感じました。

雪の影響とかあったのかな……

それでも満開の様子は、とても美しかったです。


行ければ今日も撮影に出かけたいと思います。



 

category: 植物

tag:  
tb: 0   cm: 0

春の嵐  

20140404-1.jpg

今日は朝から照ったり曇ったり。

午後になると風が強くなってきて、

ボタボタと大粒の雨が降ってみたり。

夕刻にはうっすらと朱に染まったに不穏な群



 

category:

tag:     夕焼け 
tb: 0   cm: 0

五日月  

20140404-2.jpg
[齢 :4.34 輝面比:20.451% 五日]
[出没 東京 08:20 - 22:33]

いよいよ目の具合が悪くて、編集していても

果たして見えてる通りなのかどうか分からなくなってきた。

左目のピントも合いにくくなっているように思う。

早く眼科に行きたいけれど、ひとまず入学式が終わってから…と。

桜……まだ撮りに行けてません。゚(つД`)゚。



 

category:

tag:  
tb: 0   cm: 0

2014年3月のフォト  

201403.jpg

category: まとめ

tag:       夕焼け   
tb: 0   cm: 0