Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

2013年12月のフォト  

December2013.jpg

category: まとめ

tag:   朝焼け  朝日      紅葉 
tb: 0   cm: 0

穏やかな朝  

2013年も暮れかけています。

今年一年も、とても早く過ぎました。

特に写真ライフに復帰してからは、毎朝の撮影があり、

一日を早くスタートし、長く活用できた日々でした。

来年もこの調子で頑張りたいと思います。

皆様もよいお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いいたします。

20131231-2.jpg

category:

tag:    
tb: 0   cm: 0

あと二日… [#26]  

いよいよ今年も残り二日です。

ドールの飾り棚の中も、お正月飾りをするのですが、

毎年使っている和の飾りを紛失。

仕方ないので、何かいいものはないかと探しに出かける事に。

おせちはつきあいのある小料理屋さんに作ってもらい、

大掃除もほぼ終わったので気分は軽いです。

20131230-1.jpg
[今日の日の出日の入り 東京6:50-16:37]

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日   
tb: 0   cm: 0

日の出マラソン  

20131229-1.jpg
[齢 :26.11 輝面比:15.438% 二十七夜]
[出没 東京02:51 - 13:39 撮影7:00頃]

冬型のになって、面白い朝日を撮れる日が減った。

日の出マラソンは、日の出ロングラン…という事で

断続的に続けていこうと思いました。

止めてしまうには勿体ない、よい習慣なので続けます。

今日の撮影時刻の外気温はマイナス6℃でした。

寒くてガタガタ震えたけど、お日様が出てくると暖かい。

ホントに暖かいな……と実感。

それだけでも、毎日続ける意味があるように思います。


 

category:

tag:    
tb: 0   cm: 0

さよならを言うために  

さよならを言うためにここにいた。

追いかけても同じだけ離れていく。

いつか追いつく日がくるのを彼女は知らない。

20131228-1.jpg
[齢 :25.11 輝面比:24.379% 二十六夜]
[出没 東京 01:49 - 12:52 撮影7:10頃]

久しぶりに300持ち出して撮ったのに、色々忘れているとか。

全然ダメですね。もっと自然に身につかないかな~と思います。


 

category:

tag:    
tb: 0   cm: 0

  

厚い雲に覆われた朝です。

写真は25日の朝のもの。

久しぶりに鉄塔さん登場です。

20131225-1.jpg

昨日はリビングを集中的に大掃除したですが

老いた体にはかなり無理が……

寝る前から辛かったけど、起きたら体のあちこちが痛い。

まだやることは沢山あるのにね。

頑張らなくちゃ。


 

category: その他

tag:     鉄塔 
tb: 0   cm: 0

下り坂 [#25]  

20131226-1.jpg
[今日の日の出日の入り 東京6:49-16:34]


冬休みに入って、朝の情報番組も見ないものだから、

お天気が下り坂なのを、タイムラインで知りました。

今日はまだ保つみたいだけど、明日まで降ったり止んだり?

帰省もしないし、お客様もないけど、

気ぜわしさMAXです(笑)


 

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日   
tb: 0   cm: 0

メリークリスマス  

20131224-6.jpg








category: 植物

tag: クリスマス 
tb: 0   cm: 0

イブに[#24]  

20131224-1.jpg
[今日の日の出日の入り 東京6:48-16:33]

イブの日に、24枚目の日の出です。

まだまだマラソン頑張ります。



 

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日   
tb: 0   cm: 0

トゲトゲ  

20131223-2.jpg

昨夜、クリスマスプレゼントに、マクロレンズを貰いました。

色々試し撮りしているのですが、難しいです。うーむ。

今朝は遠景をと思い、いつもの日の出を撮りましたけど

これは不作に終わりました。

その代わり、ベランダで草臥れてる多肉植物を撮ってみたり…

ベランダガーデニングも復活するかも知れないです(笑)

引きこもっていた私を引っ張り出す、恐るべし写真の魅力!



いつも拍手をありがとうございます。励みになります!

category: 植物

tag: 多肉植物 
tb: 0   cm: 0