Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セピアアグーチ  

セピアアグーチとは、シンガプーラの毛色を表す言葉。

20131130-1.jpg



 
 

category:

tag:   シンガプーラ 
tb: 0   cm: 0

沼のある公園  

もう11月も終わりですね。

暫く公園に行っていないので、また景色も変わっている事でしょう。

20131118-7.jpg


20131118-8.jpg


20131118-9.jpg

と池の違いは何でしょう?

池は湖より小さく人工的なものだとか。

このは、猫のいるまで地下で繋がっていて、

と女と呼ばれています。

 

category: 風景

tag:   風景 
tb: 0   cm: 0

手の届かない夜空  

眩しいにゃん!

FxCam_1337151608086.jpg
[携帯カメラ N-06C]

新月も近いので、また頑張ってみようかと夜空を撮っていた。

でもやっぱりダメ。周辺が明るすぎる。


 

category:

tag:   夜空 
tb: 0   cm: 0

和風な日の出[#7]  

おはようさまです。

の隙間から顔を出した太陽です。

もう少し隙間が広ければ、年賀状に使えたな~と思いました。

今日は一段と寒くて、撮影時に息が白くなりました。

20131129-1.jpg
[日の出日の入り 6:30-16:28 撮影6時半頃]


夜明け前なら少しはマシに撮れるのかな…と思って、

慌ててレンズと三脚を取ってきましたが

その間にも日の出が進んで、また淡くなってしまいました。

ありあけの細い(二十六夜)は難しいです。

20131129-2.jpg
[齢 :24.59 輝面比:27.571% 二十六夜]
[出没 東京 01:01 - 13:07 撮影6時半頃]
 

category: 日の出・朝焼け

tag:     朝焼け    朝日 
tb: 0   cm: 0

劫火の、  

美しいを越え、まるで罰をうけたように燃えたつ

北風が囂々と吹き荒れている。

20131128-3.jpg


 

category: 夕日・夕焼け

tag:   夕焼け    風景 
tb: 0   cm: 0

あまりに儚くて…  

朝ご飯の時間は大抵ZIPを見ています。

お天気もZIPウェザー。

今日は既に15℃あるって言っていたので、そう言えばベランダが辛くなかったと。

体感も、あまり寒くはなかったです。

20131128-1.jpg

昼間のを撮るのは、半を過ぎるとすごく難しいのでしょうか?

既に液晶の中のを見つけられずにいます。

悔しいので(笑)、今日はで遊んでみました。

20131128-21.jpg

1028日、鉄塔にかかるを見て、

この月を撮りたい!と思いました。

それからレンズを手にするまで10日かかり、

1ヶ月ぶりに、あの月に再会する事になりました。


やっぱり、真昼の月が好き。

 

category:

tag:     朝焼け    ありあけの月 
tb: 0   cm: 0

蜃気楼みたい[#6]  

今日の始まりも曇天。

でも、よーっく見たらいつもは見えない町並みが見える。

まるで蜃気楼のよう。

ふと、「首都消失」の映画を思い出した。

20131127-11.jpg

[日の入り日の出 6:28-16:29 撮影6時半頃]



スモーキーに沈むとクレーン。

私の大好きな色。

20131127-3.jpg

と、俄に爆音。見上げると飛行機が一機。

よく見ると赤いライトが点滅している。

結構低いところを飛んでいるんだな…。

20131127-2.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け    飛行機 
tb: 0   cm: 0

David Garrett  





20131126-6.jpg



category:

tag:     鉄塔 
tb: 0   cm: 0

いつもいっしょうけんめい  

うちの長女シンガプーラのシナモン。

名前を呼べば駆けて来る、犬のような性格をしている。

20131126-3.jpg

何かに見入る時も真剣。

20131126-4.jpg

爪研ぎするのも真剣……おいっ!


そして、時々とぼけた顔をする。

20131113-1.jpg


愛すべき毛むくじゃら。

 

category:

tag:   シンガプーラ 
tb: 0   cm: 0

一歩手前[#5]  

昨日はあの雨だったし…と期待しつつカーテンを開ける。

いい案配にがかかっているよ。

20131126-1.jpg

[日の出日の入り 6:27-16:29 撮影6時半頃]


が厚くて太陽がなかなか出てこない。

では、ここは敢えて、日の出一歩手前のを……。


振り向くと、一群のが西のにかかっていた。

撮ったときはよくわからなかったけど、

フォトショで開いてみると、かすかに紅葉の色合いが写っている。

あそこまで行けば、さぞかし見事な紅葉なのだろうね。

20131126-2.jpg

最近月が上手く撮れません。

今までだって上手いとは言い難く、自己満足でしたが

もしかして三脚が安定しないのかな…


 

category: 日の出・朝焼け

tag:       朝焼け 
tb: 0   cm: 0

