Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

首都消失ふたたび  

起きた時は何事もなかったんです。
30分ほどして、日の出を撮ろうと外を見ると、
鼻先まで隠れそうな濃に辺りは包まれていました。

何か現れそうです……

20161205-1.jpg

隣接するみかかさんのアンテナ塔もこのとおり。

20161205-2.jpg

お昼には解消していましたが、何とも不気味な風景でした。


 

category: 風景

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag:    
tb: 0   cm: 0

君の名は。  

いや、間違いなく朝顔ですがww

小さな双葉が出てきた時から、それはきっと朝顔だと分かっていた。
でも、何色の花が咲くのか分からなかったから、期待してわくわく待っていた。

この種はどこから来たのだろう?
何度も再利用してきた土の中に、眠っていたのかな?
…とすれば、息子が小学一年生くらいの時に、
お約束のように栽培していた朝顔の種が
眠り眠って8年目に花開いたのかなぁ?

花は1日しか咲かないけど、つぼみは沢山あるから
しばらく楽しめそうです。

CtefD8vVMAAt314.jpg

撮影はiPone6s


category: 植物

thread: 季節の花 - janre: 写真

tag: 朝顔 
tb: 0   cm: 1

台風一過  

ここ埼玉は、22日の日中が雨風のピークで
息子はツーピースのレインスーツと長靴、
リュックには防水カバーをかけて塾に行きました。

静かになったな~と思ってを見ると、こんな感じになってました。

20160822-1.jpg


category:

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag:    
tb: 0   cm: 0

希望  

に遮られて日の出は見れなかったのですが、
少ししたら晴れてきました。
お天気を予感するような明るさです。

20151224-1.jpg


 

category:

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag:    
tb: 0   cm: 0

そら、きれい  

枝は桜。
三月の下旬には美しい花を見せてくれる。

いまは眠ってる。
私といっしょ。

20151216-1.jpg

by iPhone6s

category:

thread: 空の写真 - janre: 写真

tag:    
tb: 0   cm: 0