Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年2月のフォト  

201402.jpg



category: まとめ

tag:   朝焼け  朝日    夕焼け       
tb: 0   cm: 0

暖かな一日  

20140226-1.jpg

二度目の積以来、行ってなかった公園に行ってきた。

驚いた事に、まだ歩道に凍った場所がある。

今日はこの公園の沼周囲を、ぐるぐるウォーキングするつもりで

行ったのだけど、とても安心して歩けそうになくて諦めた。


帰ろうとしたら、向こうからボスがやってきた。

本当にこの公園のボスなのかは不明だけど、

のっしのっしと巡回しているような様子は

ボスの貫禄があるのだ。

凍った道もものともせずに歩いていた。

肉球……冷たくないのかなぁ?

20140226-2.jpg



いつも拍手と拍手コメントをありがとうございます。励みになります。

category:

tag:      
tb: 0   cm: 0

染まる山  

20140211210220fe8.jpg

東の空は厚い雲に覆われていたので

何気に北を望むと、を頂いた々が

朝焼けを映してピンクに染まってました。

方角的に赤城ではないかと思うのですが、

まだわかりません。

category: 風景

tag: 朝焼け     
tb: 0   cm: 2

溶けないの [#56]  

20140210-1.jpg
[今日の日の出日の入り 東京6:34-17:17]

が止んで一日たったけど、町中真っ白なまま。

建物の陰になる歩道は、未だにカチカチに凍っている。

公園に行きたいな…と思ったけど、

ただでさえ目が見えなくて危なっかしいので断念。

引きこもって運動不足がたたり、体重増加が顕著。

たった三日のことなのにね。




いつも拍手をありがとうございます。励みになります!

category: 日の出・朝焼け

tag:   朝焼け  朝日     
tb: 0   cm: 0

  

20140208-5.jpg

六角形の結晶を撮るのに憧れますが、

あれはマイナス20度くらいにならないと見れないんですね。

現在の気温は低くてもマイナス2度。

結晶は針状結晶というのになって降ってきています。

20140208-3.jpg

ベランダの手すりに積もったが、

落ちては積もり、積もっては落ちるを繰り返した。

やがて落ちきらないがつらら状になって垂れ下がった。



オヤクソクなので、だるま作りました。

何だかちょっと寂しげです。

20140208-4.jpg




いつも拍手をありがとうございます。励みになります!

category: その他

tag:  
tb: 0   cm: 0

