Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春を待ち望む  

久しぶりにカメラ持参で散歩に行きました。
今までお散歩用は14-42だったし
GF1は小ぶりだから良かったけど、
G6と14-140は嵩張るし重い。
慣れるまでは重い重い言ってそう(笑)

20150113-2.jpg

 

category: 植物

tag:   樹木 
tb: 0   cm: 0

網膜裂孔  

20140202-7.jpg

先週の金曜日に網膜光凝固術を受け、明けて土曜は憲法記念日でお休み。

この日に視界の中に異変が……

明るい部屋から暗いところに移動すると、視界の底に残像が残って、

そして普通にしていると、やはり視界の底にグレーに見える部分が。

これは何か目の中で起きている。

GWを怨みましたね~

救急に行くべきか悩みましたけど、結局今日手術をした眼科に行きました。

すると、レーザーで焼き止めた弱い部分に、裂孔が出来ている事が分かりました。

結果的には大丈夫で、心配は要らないけれど、

万一黒いものが視界に出現したら受診してください、との事でした。

黒いもの…眼内出血ですね。これは経験あるので分かります。

先生は「やはり白内障手術の前にやっておいて良かった」と仰ってました。

私はちょっと複雑な気持ちになりましたけど(^_^;)

もう手術日まで何もありませんように!



 

category: その他

tag: 樹木 
tb: 0   cm: 0

