Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶらり近隣 その4  

20150118-2.jpg

何というでしょう?

20150118-3.jpg

もっと撮らせて欲しかったけど、
こちらが動くとすぐに飛び去ってしまいました。


 

category: その他

tag:      
tb: 0   cm: 0

ぶらり近隣 その3  

20150118-4.jpg

近所の、未開発のお散歩道を探そうと思って
市内地図を探しているのですが、これがすんなり見つからない。
近隣の町村まで一緒になっているのはあるのですが、
そうすると縮尺の具合で、あまり精密な道筋がたどれない。
アマゾンで探しても見つからないのは、もう無いのかもしれないね。
ここに越してきた時にはあったのだけど。
くたくたになってしまったので、捨ててしまったのでした。
惜しいことをしました。

20150118-1.jpg

葉ボタンも、こうやって見るとバラのようなので
種目が近いのかと思って調べてみましたけど、
葉ボタンはアブラナ科でした。
ああ、そう言えば、長く放っておくと、芯が伸びてきますね。


 

category: 風景

tag:     葉ボタン 
tb: 0   cm: 0

ぶらり近隣 その2  

一昨日カメラ持ちで散歩に出かけた時、
大きなシュッとした双子のを見つけました。
この子たちは何という名前なんでしょう。

20150114-7.jpg

下の花は十月だと思われます。
うちの近くでハーブを育てているお宅があるんですが
その敷地内に植わっていました。
いつも季節外れにが咲いているので不思議でしたが
十月で、12月にも咲くことがあると言うので、きっとそうでしょう。

20150114-5.jpg


 

category: 風景

tag:      
tb: 0   cm: 0

