Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

2014年2月のフォト  

201402.jpg


category: まとめ

tag:   朝焼け  朝日    夕焼け       
tb: 0   cm: 0

染まる山  

20140211210220fe8.jpg

東の空は厚い雲に覆われていたので

何気に北を望むと、を頂いた々が

朝焼けを映してピンクに染まってました。

方角的に赤城ではないかと思うのですが、

まだわかりません。

category: 風景

tag: 朝焼け     
tb: 0   cm: 2

劫火の、  

美しいを越え、まるで罰をうけたように燃えたつ

北風が囂々と吹き荒れている。

20131128-3.jpg


 

category: 夕日・夕焼け

tag:   夕焼け    風景 
tb: 0   cm: 0

一歩手前[#5]  

昨日はあの雨だったし…と期待しつつカーテンを開ける。

いい案配にがかかっているよ。

20131126-1.jpg

[日の出日の入り 6:27-16:29 撮影6時半頃]


が厚くて太陽がなかなか出てこない。

では、ここは敢えて、日の出一歩手前のを……。


振り向くと、一群のが西のにかかっていた。

撮ったときはよくわからなかったけど、

フォトショで開いてみると、かすかに紅葉の色合いが写っている。

あそこまで行けば、さぞかし見事な紅葉なのだろうね。

20131126-2.jpg

最近月が上手く撮れません。

今までだって上手いとは言い難く、自己満足でしたが

もしかして三脚が安定しないのかな…


 

category: 日の出・朝焼け

tag:       朝焼け 
tb: 0   cm: 0

幾重もの遠く  

20131122-12.jpg

地球は丸いから、あの先まで行けば

今見えない次の山並みが見えるのだろう。

幾重かの山を越えれば、ふるさとの空に繋がるだろう。

それは悲しい架空ではなく、真実のこたえだから、

今日も安心して夜を迎えていい。


 

category: 風景

tag:   夕焼け    風景 
tb: 0   cm: 0