Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

いよいよ手術  

20131120-2_2014051419182753c.jpg

いよいよ明日、白内障の手術を受けてきます。

術後しばらくは、目を使うことに制限があり、

撮影やネット閲覧なども、出来ないと思います。

では、暫しさようなら。


 

category:

tag: エジプシャン・マウ 
tb: 0   cm: 0

  

20131120-2.jpg

キミの瞳にうつる私……。



 

category:

tag: エジプシャン・マウ   
tb: 0   cm: 0

写真屋  

20131112.jpg

レタッチには、Photoshop CS3とWacomのIntuos3を使ってます。

もともとイラストを描くので持っていたソフトとペンタブです。

写真は、撮ってそのままが素晴らしいと思いますが、

私は色調補正やフィルタも使って、お絵描き気分で楽しんでます。
 

この猫の写真は、背景ボケが足りなかったので手を加えています。

輪郭にそって領域を選択するのに、マウスでは難しいですが、

ペンタブを使うととても簡単です。

 

category:

tag:   エジプシャン・マウ  レタッチ  Photoshop  Intuos 
tb: 0   cm: 1

うちの子その3  

kro.jpg

エジプシャン・マウ。2012年生まれの次男猫。今は里親さんのところにいます。

 

category:

tag:   エジプシャン・マウ 
tb: 0   cm: 0