Tagesmond

日の出撮影をライフワークにしています。他に月・猫など…

まんまる  

朝、カーテンを開けると、
曇っていながらも、東のが赤く染まっていたので、
これはのフィルターで、丸い太陽が撮れるかも♪と、
期待していたところ、かなり昇りましたけど、撮れました。
朝日にもいろいろありますが、このシルエットのように撮れると
ちょっと嬉しいです♪

20171012-1.jpg

※ さかのぼって、10/2からの写真も投稿しました。
 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

中秋の名月@2017  

三脚が立てられないので、ベランダの手すりに肘を置いて、
何とか撮りました。まずまずクッキリですかね(*^ω^*)

20171004moon-1.jpg



 

category:

thread: 月の写真 - janre: 写真

tag:   中秋の名月 
tb: 0   cm: 0

儚い姿  

中秋の名の前日、宵の東のです。
手持ちの限界で撮りました。
ベランダが狭くて、三脚が立てられません(涙)

20171003-1.jpg

対して西南のには、夢を見ているように、
が染まって綺麗でした。

20171003-2.jpg

 

category:

thread: 月の写真 - janre: 写真

tag:      
tb: 0   cm: 0

日の出撮り、再開  

心配していましたが、日の出はかろうじて見えるようです。
でも、もう少しすると、右手にあるマンションの陰になって、
また更に右手に日の出ポイントが移動するかな、といった感じです。

例年からは少し遅れましたが、日の出撮り、再開です!


20171002-2.jpg

20171002-1.jpg


 

category: 日の出・朝焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     朝焼け  朝日  日の出 
tb: 0   cm: 0

台風一過…  

迷走台風5号は、近畿圏でルートを西よりに変え、
私の住む町、埼玉からは、遠いところを過ぎていきました。

台風一過秋風ぞ…と言いますが、明日はまた暑くなるようです。
夫の寝室から見える西のが、真っ赤に焼けていたので
撮ってみました。

20170808-1.jpg

毒々しいまでのバーミリオン。
重なると、太陽が演出するひとときの演出です。


 

category: 夕日・夕焼け

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - janre: 写真

tag:     夕焼け 
tb: 0   cm: 0